愛あるセレクトをしたいママのみかた

【ブレンダーで作ろう第1回】ふんわりカルピスムース[PR]

 

冷たいスイーツが美味しい季節になりました。冷やして固めるだけのお菓子は、アレンジがしやすく、何よりも失敗しらずなのが大きな魅力。フルーツたっぷりのゼリーも魅力的ですが、たまにはふんわりとした食感を楽しむムースはいかがでしょうか?ブレンダーを使うことで、驚くほど手間も少なく簡単に作ることができます。

目次 [開く][閉じる]

ふんわりカルピスムースの作り方

【材料】 (ボデガカップ4〜5個分)カルピス(原液):100cc生クリーム:200cc牛乳:200ccゼラチンパウダー:5gお湯:大さじ2■ フルーツソース
お好きなフルーツ:50g程度
砂糖:大さじ2
【1】ゼラチンパウダーは大さじ2のお湯でしっかりと溶かしておきます。カルピス、生クリーム、牛乳、溶かしたゼラチンをブレンダーに入れ、しっかりと撹拌します。【2】ボデガカップに均等に入れて、冷蔵庫で冷やし固めればムース部分の完成です。ブレンダーを使えば、ボウルや泡立て器を使うこともなく、こんなに簡単にふんわり食感のムースが完成します。失敗しないためのポイントは、・ゼラチンパウダーはしっかりとお湯で溶かしておくこと。・全体をしっかりと撹拌させること
この2つ。
次ページ :  パワーのあるブレンダーで撹拌させることで、泡立て器で生クリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ