美味しいごはんと食べたい「ごはんのおとも」レシピ第6回 =高菜のピリ辛炒め=[PR]

 


ホカホカとした白い炊きたてのごはんに「ごはんのおとも」をちょこんとのせて。
たったそれだけで、ごはんを何杯でもおかわりしてしまう、シンプルながらも贅沢な食卓が出来上がります。

6回にわたって、もりもりとごはんがすすむ「ごはんのおとも」レシピをご紹介してきたこちらのコラム。
最終回の今日は、ピリリとアクセントがきいた「高菜のピリ辛炒め」をご紹介します。



■美味しいごはんと食べたい「ごはんのおとも」レシピ第6回 =高菜のピリ辛炒め=



ごはんが止まらない、手作り「ごはんのおとも」たち。
今日は、チャーハンやパスタにも応用できる「高菜のピリ辛炒め」レシピについてご紹介します。
ピリッとした辛さがたまらない、ごはんのおともです。



<材料>※今回は「WECKDecoShapeデコシェイプ500ml」に入れました。
・高菜漬け・・・1袋(160g)
・ごま油・・・適量
・醤油・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ2
・鷹の爪(輪切り)・・・10〜20個程度
・ゴマ・・・お好みで

【1】
高菜漬けは洗って、搾るようにしっかりと水気を切ります。

【2】
高菜を細かく刻みます。

【3】
フライパンにごま油を熱し、鷹の爪を入れ刻んだ高菜を入れ、しっかりと炒めます。
次ページ :  【4】 醤油、みりんを入れ、炒めたら仕上げにゴマを入れ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ