【カラー別常備菜7】緑のおかず〜インゲンのぺペロン炒め[PR]

 


冷蔵庫にあるだけで頼もしい作り置きおかず、「常備菜」。

忙しい時のおかずとしてはもちろんのこと毎日のお弁当作りにも大活躍するから、週末にまとめて作って平日は楽しちゃう・・・なんて方も多いのでは?

ちゃちゃっと作れて保存もきく常備菜は、彩りを加える1品としても◎!この特集では、そんな常備菜レシピをカラー別でまとめてご紹介しています。

今日は、その中から、緑のおかず「インゲンのぺペロン炒め」の作り方をピックアップ!
イタリアン風味のあの味に白いごはんがついついすすむ美味しさです。



■作り置きおかず「インゲンのぺペロン炒め」の作り方



■材料

いんげん200g
にんにく1片
オリーブオイル大さじ1
鷹の爪(小口切り)2本分
塩適量



【1】
ニンニクは微塵切にします。インゲンは、1/3にカットします。

【2】
フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと鷹の爪を入れて、香りがでるまで弱火で炒めます。

【3】
香りが出たら、インゲンを入れて炒めて、塩で味を調えたら完成です。

【4】
しっかり粗熱をとってから、保存容器に入れてくださいね。

フライパン1つで作れるのに、お弁当や夕食の彩りにもなって栄養価も抜群の「インゲンのぺペロン炒め」。
次ページ :  あと1品欲しいのになぁ〜という時にぴったりの常備菜です。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.