愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【カラー別常備菜3】黄のおかず〜カレーポテトサラダ[PR]

【カラー別常備菜3】黄のおかず〜カレーポテトサラダ[PR]


週末にまとめて作ってしまって、新しい週は楽ちんに♪
朝のお弁当作りや、夕食の「あともう1品!」という時などに大活躍する「常備菜」は、忙しい私たちの心強い味方です。

「赤のおかず」をご紹介した先週に代わって、今週は「黄のおかず」レシピをご紹介します。
メインの横にちょこんと添えるだけで、食卓やお弁当がぐっと華やぐ彩り豊かな作り置きおかずたちです。

目次 [開く][閉じる]

■ 作り置きおかず「カレーポテトサラダ」の作り方



お弁当のおかずとしても、日々の副菜としても大活躍してくれるポテトサラダ。カレー粉で風味付けをして、ウインナーを入れることで食べ応えも◎。いつもの常備菜のバリエーションも広がります。

■材料
じゃがいも小さめ4個(320g)
胡瓜1/4本
玉ねぎ1/4個
ウインナー3本
マヨネーズ大さじ3〜4
カレー粉小さじ1/2
塩、胡椒適量



【1】
じゃがいもはよく洗い、まるごとラップをして、600Wの電子レンジで6分加熱します。

【2】
キュウリと玉ねぎは薄切りにして塩をかけ、水分が出たら絞ります。ウインナーは輪切りにして、フライパンで炒めます。

【3】
加熱したじゃがいもの皮を剥き、熱いうちにつぶします。
次ページ :  【4】 つぶしたじゃがいもに、2のきゅうり・玉ねぎ・ウ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ