愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 春に食べたい!自家製「カフェ風ビザトースト」[PR]

春に食べたい!自家製「カフェ風ビザトースト」[PR]


春はなぜだか無性にパンが恋しく、美味しい季節。

新生活にむけて、しっかり栄養をとりたい!バランスよく美味しい朝ごはんを食べたい!そんな時におすすめなのが、卵をたっぷりとサンドしたピザトースト。

春の訪れを、こんな厚焼きピザトーストで楽しみましょう。

目次 [開く][閉じる]

卵たっぷり!厚焼き「カフェ風ピザトースト」

■材料 (2人分)
食パン(6枚切り):4枚
ゆで卵:3個
マヨネーズ:大さじ4
ピザソース:大さじ2
とろけるチーズ:80g
ピーマン:1個
ミニトマト:5個
ウィンナー:2本



【1】
ゆで卵は半分にカットして、マヨネーズと一緒に「ぶんぶんチョッパー」に入れ、ぶんぶんと紐をひきます。
ピーマン、ウィンナーは輪切りに、ミニトマトは半分にカットします。

【2】
食パンの【1】の卵をたっぷりとのせ、もう1枚の食パンで挟みます。

【3】
その上にピザソースをぬり、チーズ、カットした野菜をのせていきます。

【4】
焼き色がついて、チーズが溶けるまで5分程度焼いて完成です。



焼きあがったら、熱々をカットしてどうぞ。
お好みでマスタードをトッピングするのも◎。男性でも満足できるボリューム感です。
次ページ :  時短に役立つ優秀アイテム 卵サンドにマストな、ゆで… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ