土鍋ごはんを「我が家の味」に。手軽にあの土鍋ごはんが作れる、話題の「かまどさん電気」って?[PR]

 


炊き立ての土鍋ごはん。
いつもの暮らしの中に取り入れるにはちょっと手間がかかりそうだけど、それでもまるで当たり前のように食卓で味わうことができたらとっても素敵な事だと思いませんか?

今日は、そんな幸せの食卓がぐっと身近な存在になるアイテムのお話です。
土鍋ごはんの味が手軽に楽しめる土鍋電気炊飯器「かまどさん電気」。開発者たちの理想が詰まったこだわりの炊飯器は、贅沢で幸せな一膳が「いつもの味」になる特別なアイテムです。



■人生の集大成!?長谷園当主の理想が形になった土鍋電気炊飯器「かまどさん電気」って?



そのはじまりは人気の土鍋「かまどさん(※)」の生みの親でもある伊賀焼窯元・長谷園と、電機メーカーsirocaとの出逢いから。

「土鍋ごはんをもっと手軽に便利に!」
長らく同じ夢を追い求めていた2社のその出逢いが、土鍋電気炊飯器「かまどさん電気」が生まれるきっかけになったといいます。
2社で始めた共同開発は何度も壁にぶち当たり、かかった期間はなんと約4年。試作した土鍋炊飯器の数は約500個、使ったお米は約3トンにもなったんだそうです。

※「かまどさん」は、累計80万台を販売した伊賀焼土鍋。
次ページ :  伊賀焼窯元・長谷園の人気商品です。 その結果、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月21日今日の献立

魚も野菜もたっぷりとれる、栄養バランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.