【コランダーで作る10分レシピ 第2回】レンジで簡単照り焼きチキン 主菜2種[PR]

 


バッド、蓋、ザルの3つがセットになったコランダー。
ザルの部分に食材を入れたら、バッドに重ねて蓋をしレンチンするだけ。

野菜の下ごしらえにラップをする必要もなく、時短の強い味方。
野菜だけでなく、肉や魚の使い勝手も良いのでコランダーは主菜を作るのにも向いています。

今回は忙しい日にも簡単に作れる主菜2種をご紹介します。

レンジで キャベツと豚バラの塩昆布あえ

昆布の旨味を効かせた、節約にもなるメニューです。
コランダーを使えば洗い物も少なく仕上がります。

■材料
キャベツ:1/4玉(200g)程度
豚バラ:150g
酒:大さじ1
塩昆布:適量
ごま油:小さじ1

※使用サイズ:コランダーM
バット・ザル・蓋を使用して作ります。



【1】
キャベツをざく切りにして、コランダーのザルに入れ洗います。
【2】
その上に豚バラをのせ、酒をふりかけて電子レンジで5分加熱します
【3】
バッドにおちた水分を捨て、蒸しあがったキャベツと豚バラ肉を移します。
【4】
バッドの中で塩昆布と胡麻油でよくあえて完成です。



塩昆布の旨味と塩気で美味しく仕上がりますが、お好みで塩コショウしても。
余分な油が落ち、ヘルシーに仕上がるのもうれしいところ。
次ページ :  是非できたてをどうぞ。 レンジで簡単照り焼きチキン …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.