見ても食べてもスイカ!なゼリーで夏を演出[PR]

 


夏スイーツの代表格ゼリー。 お菓子作り初心者でも簡単に作れ、アレンジ次第ではとっても可愛く作れるのが大きな魅力。
「しましまゼリー」を始め、ちょっとした工夫でキュートな見た目に演出できるのも楽しさのひとつですね。
今回は夏ならでは!のアレンジした「スイカゼリー」をご紹介します。
ちょっと手間を加えるだけで、 見た目も味もスイカ!?なびっくりスイーツに。 スイカの大量消費にも使えますよ!

しましま風夏のスイカゼリー

材料 (WECK Tulip Shape 200 6個分)
スイカ(1/8〜1/4程度):液状で700cc
砂糖(or蜂蜜):大さじ1〜2
牛乳:100cc
水:200cc
グリーンシロップ(かき氷用):大さじ3
ゼラチンパウダー:20g


水200ccとゼラチンパウダー5g、(かき氷用の)グリーンシロップ大さじ3を鍋に入れ、沸騰させないように混ぜます。ゼラチンが溶けたら粗熱をとります。


ゼリー液をガラス容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。


牛乳100ccに砂糖大さじ1、ゼラチン2gを入れ、沸騰させないように火にかけます。ゼラチンが溶けたら粗熱をとります。


ガラス容器に静かに流しれ、冷やし固めます。
次ページ :  ゼリー液が熱いと固まった緑のゼリー部分が溶けてしまうので…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

夏が終わる前に!スイカのおいしい食べ方&スイーツレシピまとめ

夏が終わる前に!スイカのおいしい食べ方&スイーツレシピまとめ

スイカは水分を多く含むため水分補給や体を冷やす効果もあると言われています。その赤と緑のビジュアルのかわいさから最近では、スイーツのデコレーションとしても大人気に。そこで、スイカのおいしい食べ方やレシピをまとめました。今年のスイカはこれで食べ収めです。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.