愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コスパ的にもメリットあり! 管理栄養士が注目する“完全栄養食”5選

コスパ的にもメリットあり! 管理栄養士が注目する“完全栄養食”5選

必要な栄養素をバランスよく、効率的に補えて、おいしさも妥協しない完全栄養食がブーム!

【完全栄養食】

1食で、必要とされる栄養素1日分の基準値の3分の1を摂取できる完全栄養食。「コロナ禍で健康ブームが高まり、手軽に栄養が摂れることから注目されるように」と、管理栄養士の安中千絵さん。

「これ1食で済むのでサプリメントをあれこれ摂る必要がないですし、食材を買い揃えて栄養バランスを考えなくてもいいので、料理をしない人にとっても、効率よく栄養を補給する手助けになるものだと思います。コスパ的にもメリットがありますね。ただ、毎食、完全栄養食だけに頼るのは、食事の満足度という意味では乏しくなるので、忙しいときや食事が不規則になるときなどにうまく活用するのがおすすめです。また、もしもの災害時に備えて、非常食としてストックしておくと安心ですね」

【日清食品】完全メシ



上・日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺
下・キーマカレーメシ スパイシー
33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したヒットブランドの新商品。上・ノンフライ麺と、花椒が効いた濃厚な特製だれが好相性の汁なし担々麺。下・野菜やチキンの旨みと本格的なスパイスが魅力のカレーメシ。
次ページ :  各¥429(日清食品 TEL:0120・923・301) … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ