愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 元コメダ店員に教えてもらった裏メニューも…【コメダ珈琲】の「裏ワザ」3選

元コメダ店員に教えてもらった裏メニューも…【コメダ珈琲】の「裏ワザ」3選

コメダ珈琲店では、店員さんの神対応が人々の心をわしづかみにしているようで、筆者も心をつかまれている一人。そこで、コメダ珈琲店を訪れた際に、ぜひ試してほしいカスタマイズや、元店員に聞いた裏メニューの注文法など、喫茶店大好き愛知県民の筆者がご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1:トーストは「よく焼き」で!



開店してから11時までの時間帯は、ワンドリンクさえ頼めばトーストなどがついてくるモーニングサービスがあります。

このトーストの焼き加減、もうちょっとこんがり焼いたのが好みという方もいますよね。そんな時はぜひ、注文時に「よく焼き」と伝えてみてください。



特に何も指定しなければ、写真右のように焦げ目がなくふわふわ食感でいただけますが、「よく焼き」だと写真左のように外はさくさく香ばしくて中はしっとりしたトーストをいただくことができます!



ちなみに、知る人ぞ知る「食パンの代わりにローブパンをオーダーできる」という裏ワザは、2022年4月以降にモーニングメニューとして加わっているんですよ。

2:バーガーもカットしてシェアできる



コメダ珈琲では、各種バーガーやサンド類のメニューが豊富なのですが、メニュー表の写真を見て注文するとどれも想像以上に大きくてびっくりする人が続出しています。
次ページ :  たとえば「フィッシュフライバーガー」(510… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ