愛あるセレクトをしたいママのみかた

ぼる塾・田辺も太鼓判! 人気爆発中の“新感覚フルーツスイーツ”7選

 

ananトレンド大賞2021。フードのトレンドとして、ここでは“新感覚フルーツスイーツ”に注目します!

新感覚フルーツスイーツ

果物の見た目と味わいを生かす、プロの技が光る。ここ数年続いているフルーツサンドブームは、2021年も加速中と語るのは、専門店からデパ地下、地方の名店、コンビニまで、古今東西のスイーツに奔走し続ける、ぼる塾の田辺智加さん。「旬の果物を挟んだカラフルなフルーツサンドは、さまざまなお店やコンビニでよく見かけるようになりましたし、今年も専門店のオープンが相次いでいて、さらに大きな話題を集めています。その人気を追うように、いま爆発的な盛り上がりを見せているのがフルーツ大福です。見た目は馴染みのある大福のフォルムですが、実は中には宝石のように美しい果物が丸ごと入っているという、ギャップ萌えに虜になる人が続出しています。みんな、ギャップに弱いですからね~」フルーツ大福から派生し、白あんと果物をわらび餅で包んだフルーツわらび餅専門店『まるさんかじつ』が今年オープンしたことも、新感覚フルーツスイーツが躍進を遂げた理由のひとつだとか。「看板商品の『ポモドーロわらび餅』がユニーク。
次ページ :  高糖度トマト『OSMICトマトPremium』を使用し、老…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ