愛あるセレクトをしたいママのみかた

衝撃の味!? プリン、シュー、クレープ…コンビニ定番スイーツを凍らせてみた

 

暑い、暑すぎる。こんな暑い日々を癒してくれるものといえばやっぱり冷たいもの。とはいえ、冷蔵庫でキンキン冷やされたものでは、もはや物足りないくらいの暑さ。そこでふと「凍らせればいい」ということが頭をよぎりました。ということで、今週は凍らせたコンビニスイーツ実食レポートをお届けします。コンビニスイーツの定番である「プリン」「シュークリーム」「クレープ」は凍らせたらどうなるのでしょうか?文・小田原みみ

目次 [開く][閉じる]

コンビニスイーツの定番を凍らせてみた

プリン
見た目はいつも通りのプリンですが、カチンコチンでスプーンですくうことができません。ということで、エアコンが程よく聞いた部屋で自然解凍することにしました。30分ほど解凍すると「アイスプリン」が程よく溶けて食べやすくなります。バニラアイスのようなクリーム系アイスを予想していたのですが、味はプリンそのままでシャリシャリのシャーベット系。シャーベットというと、爽やかな印象をお持ちではないでしょうか? 確かに爽やかであることに間違いはないのですが、「アイスプリン」は卵が入っているからか、濃厚でコクがあるシャーベットでした。最近のコンビニプリンは固め、やわらかめ、新食感の3つに分類されます。
次ページ :  今回購入したのはやや固めのプリン。元のプリンの食感によって…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月19日今日の献立

肌荒れや便秘、花粉症など不快な症状を感じた日は、簡単&ヘルシーな料理でデトックスしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ