愛あるセレクトをしたいママのみかた

カルディ、コンビニで発見! もはや週5で食べたい「ドハマり必至のカップ麺」7選

 

なんだかんだいって、いつも同じものを選んでしまいがちなカップ麺。慣れた味もいいけれど、たまには冒険してみませんか?そこで今回は、カルディや、コンビニ大手のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート限定のカップ麺の中から、本当においしい7品をチョイス。カップ麺を常食している人にも、夜食や非常時のためにストックをしている人にも、ぜひおすすめしたいセレクトです。

文・Nanami

目次 [開く][閉じる]

カルディもコンビニ各社も、限定商品が軒並み絶品!

この時期食べたいさわやか系


季節柄か、レモンやシークヮーサーを使った食品を続々と展開しているカルディ。その中から、カルディオリジナルのカップ麺2品をご紹介します。

まずは「シークヮーサー香る 琉球そば」¥199(税込)。熱湯をかけて5分後、後入れの「シークヮーサーフレーバーオイル」をかけていただきます。



このシークヮーサーオイル、少量なのに存在感がすごいんです。鶏+かつおの効いた沖縄そば独特のスープに、シークヮーサーのさわやかな香りがブワッと広がって、まさに気分は南国沖縄……!

かやくのふわふわたまごと紅生姜がアクセントです。ジメジメからジリジリに変わり始めるこの時期、常備しておきたいさわやかな一杯でした。
次ページ :  すっぱさがたまらないレモンのラーメン 続いて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月28日今日の献立

こってり味がおいしいメインに、バラエティに富んだ副菜、和洋折衷の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ