愛あるセレクトをしたいママのみかた

果物いっぱいのアイスバーも! あの人に贈りたい“夏のお取り寄せ”

 

食に通じたプロの方々が、夏場に楽しみにしているお取り寄せの数々とは?料理家・ワタナベマキさんにお聞きしました!

梅雨が明けそうになる頃、夏に向けてワタナベマキさんが準備し始めるというのがこちら。

「毎年、暑くなると途端に食欲が落ちてしまいますが、【3】『中野ファーム』のトマトジュースは、甘くて濃厚なのにサラッとした飲み口。体力が落ちて夏バテを感じる時にぴったりで、子供にも好評です。食欲がない時の助っ人として大活躍なのが、【4】『冷麺ダイニング つるしこ』の特製盛岡冷麺。麺、スープ、キムチがセットになっていて、ゆで卵やキュウリなど、のせたい具材を少し用意するだけでOK。添加物が入っていないのも安心です。栄養バランスを考えて、よく一緒に食べるのが、【5】『京の地豆腐 久在屋』の青竹寄せ豆腐。青竹のひんやりとした感触と香りも涼やかな気分に」

著書や雑誌などメディアの料理撮影の現場で、しばしば登場するというアイテムも。

「夏に限らないのですが、クールダウンするための必需品が、【1】『久保田食品』の土佐のフルーツキャンデーセットです。高知県産のフルーツを使っていて、どれもきちんと素材の味が生きています。
次ページ :  たくさんお取り寄せをして、撮影後にみんなで食べるのが楽しみ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ