愛あるセレクトをしたいママのみかた

限定「ひとつぶのマスカット」にメロメロ…夏のお取り寄せグルメ5選

 

今年も酷暑になる中、私たちの体は悲鳴を上げるばかり。そんな時こそ美味しいものが元気をくれる!料理研究家・牧田敬子さんオススメのお取り寄せグルメをご紹介します!

暑い夏を日々乗り切るために、牧田さんにとって大切なのが食べ物でリフレッシュして過ごすひとときなのだそう。

「暑くてたまらないという時、まずはひと息つくことを心がけています。水出しにして冷蔵庫に常備しているのが、【1】『日本茶専門店新緑園』の煎茶。ティーバッグタイプの気軽さながら、丁寧に急須で淹れたような上質な味わいなんです。煎茶と一緒に冷やしてあるのが、【3】『共楽堂』のひとつぶのマスカット。ほんの少しだけ甘いものが食べたい時にぴったりのひと口サイズも手頃です。あと、爽やかなニッキの香りが涼しい気分にしてくれる、【5】『種萬 廣田本舗』のニッキせんべいもはずせないお茶請けですね」

ティータイム以外でも、リフレッシュが牧田さんのキーワード。

「辛いものを食べてスカッと汗をかくと、束の間だけでも暑さから逃れられますよね。辛いだけではなく、白菜や生姜の味をしっかり味わえるのが、【4】『カナモト食品』のこだわりキムチ。後をひくのでご飯が止まらなくなりますよ。
次ページ :  カレーなど、スパイスを使った料理のお供に欠かせないのが、【…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ