愛あるセレクトをしたいママのみかた

おこもり太りしてない?…運動不足の今食べたい「ヤセるご飯」レシピ

 

家にいる時間が長くなり、いつの間にか太ってしまった…なんて方は、多いのではないでしょうか。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生が、食べてヘルシーになれるフードをご紹介します!運動不足の今こそ、さっそく作ってみて!

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 52

目次 [開く][閉じる]

おこもり太りしてませんか?



先日、7都府県に緊急事態宣言が正式に発効されましたね。今後の不安をさらに強く感じる人も多いと思います。一日も早く終息することを願うばかりです。

ただ、この1か月を閉塞感と不安感で窮屈に過ごすのではなく、時間があるからこそできることもたくさんある、という意識を持つことが大切ではないでしょうか。ヘルシーな料理に挑戦したり、今までやろうと思ってできなかったことに集中したり、便利な家電を揃えたり、リラックスできるようなアロマディフューザーやインテリアを買ってみたり……。今まで目を向ける時間がなかったものを見つめる良い機会になるでしょう。

この1か月がただ煩わしいものとして過ぎ去るものではなく、新しい習慣や趣味、感覚などを養う時間とできればよいと思います。そこで今週は、おこもり生活で好きなものを食べ過ぎてしまって運動不足で太りがちな人のための救世主となる食薬習慣を紹介します。
次ページ :  自然の変化が体調に影響している 漢方医学で人は自然…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ