秋も沖縄へ…! 地元出身の料理家が厳選した「沖縄の最新グルメ」3選

 

今回は、連載【旬を味わう 美人レシピ】番外編。みんな大好き、南国リゾート、沖縄のグルメをご紹介する後編です!

秋も沖縄に行きた~い!



【旬を味わう 美人レシピ】番外編

めんそ~れ! 沖縄出身の料理家 SHINOが自信を持っておすすめする地元グルメ! 後半は沖縄本島北部のお店を中心にご紹介します。屋台風の味のあるお店や沖縄ならではのお土産を買える道の駅など、おすすめばかりです! それでは、どうぞ。

紹介したいお店1:『山原食堂Kuni』



沖縄の北部今帰仁村にある『山原食堂Kuni』をご紹介します! 今帰仁村の『道の駅そーれ』の敷地内にあるこちらは、アジアにある屋台のような雰囲気を味わえるお店です。そんなエキゾチックな空間で、今帰仁村のお野菜を中心に中華などのエスニック料理をいただくことができます。



どれもおいしい!



今回いただいたのは、「今帰仁村野菜と島豚のジャージャー麺」と「今帰仁キノコと島豚のスパイスカレー」、「特製揚げ春巻き」。どれも今帰仁村や沖縄近郊で採れたお野菜を中心に使い、見た目も色鮮やかでとても美味です。そしてお値段も良心的です!

沖縄ならではのお野菜と地元食材のグルクンや島豚などをおいしくいただける貴重な一軒! 今帰仁村に立ち寄る際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
次ページ :  山原食堂Kuniの隣には今帰仁村の『道の駅そーれ』が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ