ラム酒がきいた絶品どら焼きって!? ギフトのプロが選ぶ手みやげ3つ

 

本誌でも活躍中のギフトコンシェルジュ・真野知子さんが今年手にしたなかで最も心に残った手みやげをセレクト!男性にも喜ばれる最適手みやげをご紹介。

大人目線の逸品手みやげ。
ギフトコンシェルジュの真野知子さんが手みやげ選びで大切にしているのは、「四季を感じられるもので見た目もよく、先方に気を遣わせない価格帯であること」。

さらにひとり暮らしの相手には、「賞味期限の長いものや、パーティを開くきっかけになるような一品を持参することも。日々の暮らしにちょっとした幸福感を添えられるものを心がけています」。

また、手みやげというと筆頭に挙がるのがお菓子だけれど、

「甘いものが苦手な方もいますし、数人で集まるとスイーツばかりになってしまうことも多いですよね。あえてそこを外すのも一案です」

今回も、お酒に合う和菓子やごはんのお供など、辛党にも喜ばれそうな逸品がそろった。
【ラムドラ】梅月堂
ラムの香りにうっとり…。大人のためのどら焼き。


手焼きの薄皮に挟まれているのは、マイヤーズラムを使った自家製のラムレーズンとほどよい甘さの自家製粒あん。「ラム酒の風味が効いた、大人にこそ食べてほしいどら焼きです。
次ページ :  個装になっているので、ビジネスシーンにも」。皮と中身がしっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.