笹の葉香る♪ ローソンの抹茶葛ねりは贅沢風味
2018年7月20日 12:00
抹茶系スイーツが好きな人は多いはず。とはいえ、スイーツに抹茶を使用するのは一般的すぎて食べ飽きた感は否めないのがホンネ…。ただの抹茶系スイーツではなく、ひとひねり加えたものがないものかと考えているなら、ローソンがおすすめです。
抹茶葛ねりを笹の葉で包んだ香り豊かなスイーツ
抹茶の風味はもちろんおいしいのですが、そこにプラスアルファの香りが加わったら…。ローソンから2018年7月17日(火)に発売になった「もっちりとした抹茶葛ねり」(税込160円)が、まさにソレです。
同社ウェブサイトの商品情報ページを見ると“もっちりとした程よい甘さの抹茶葛ねりです。辻利一本店の宇治抹茶を使用し、抹茶のうまみや苦味を感じられるもっちりと口どけのよい食感に仕上げました。涼感を感じられるようなつるんとした見ためです。”と記載されています。
これだけを見ると、老舗日本茶メーカーの抹茶を使用しているだけで、よくある抹茶系スイーツとあまり違いはなさそう。しかし実際には、ある特徴があるのです。
抹茶葛ねりは笹の葉で巻かれているため、抹茶葛ねり自体に笹の葉の爽やかな香りがプラスされており、お世辞抜きで、よい!まさかコンビニスイーツで、これほどまでに上品な香りを楽しめるとは思っていなかったので驚き。
食コラム記事ランキング
- 1 ブロッコリー×チーズはやっぱり最強!簡単なのにごちそう見えする絶品レシピ8選~副菜・おつまみにも
- 2 話題の『レンチンホットサンド』に何入れる?スタッフのお気に入りレシピ&使用レポ発表会[PR]
- 3 忙しくなりそうな新生活に新しいお弁当箱を。「洗いやすくて詰めやすい お弁当箱 600ml」[PR]
- 4 あと1品がすぐ決まる!10分で作れる簡単おかずレシピ10選〜お弁当やおつまみにも大活躍♪
- 5 そのまま食卓へ!耐熱容器で作る絶品レシピ6選~並べて焼くだけ!おもてなしにも映える時短術
- 6 豆腐がここまで化ける!?「豆腐」の新感覚レシピ 〜焼く・混ぜる・漬けるなどのひと工夫で激変
- 7 「キャベツ×ソーセージ」でこんなに作れる!時短でおいしい簡単レシピ8選〜サラダ・炒め物・スープ
- 8 【今日の献立】2026年2月27日(金)「きのこたっぷり!ハッシュドビーフ by金丸 利恵さん」
- 9 春の香りを満喫!ふきのとうの人気レシピ3選♪簡単でおいしい旬の味
- 10 ロールキャベツの人気レシピ8選!定番から和風・変わり種まで〜キャベツの葉をきれいにはがす裏技も
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ひな祭りにおすすめ!ちらし寿司 がおいしい!
ナガイさん 02:20
-
ハマグリの吸い物 がおいしい!
ゲストさん 01:19
-
里芋のから揚げ和風あんかけ がおいしい!
ゲストさん 01:19
-
お手軽ちらし寿司 がおいしい!
ゲストさん 01:19
-
ブロッコリーとナメタケの和え物 がおいしい!
尚さん 00:58
-
甘酒入り卵焼き がおいしい!
尚さん 00:58
-
鶏手羽中の甘辛揚げ がおいしい!
尚さん 00:58
-
ひな祭りにおすすめ!ちらし寿司 がおいしい!
尚さん 00:57
-
鶏肉のマヨソースソテー がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
たっぷり玉ネギのオムレツ がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
シイタケのバターしょうゆソテー がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
白ネギと白菜のパセリマリネ がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
メカジキのソテー粒マスタード風味 がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
里芋のから揚げ和風あんかけ がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
メカジキのソテー粒マスタード風味 がおいしい!
ゲストさん 03/02


