愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 低カロリー・低糖質のパン? 添加物を使わずに国産小麦・天然酵母・塩のみで作った「ザクセンのブランパン」♪

低カロリー・低糖質のパン? 添加物を使わずに国産小麦・天然酵母・塩のみで作った「ザクセンのブランパン」♪

有機食材宅配のパイオニア・大地宅配を運営する大地を守る会から、食物繊維豊富な小麦ブランを使用した「ザクセンのブランパン砂糖・油脂不使用(6枚切)」が2/27(月)に発売されました。


目次 [開く][閉じる]

低糖質で食物繊維豊富な「ブランパン」が人気

近年、低糖質ダイエットなどの注目とともに、低カロリーで手軽に糖質オフが出来る「ブランパン」の人気が高まっています。「ブラン」とは、小麦の外皮のことで、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。外皮の粉を使って作られたパンが「ブランパン」です。

添加物は一切使わずに、手間と時間をかけて製造

自社基準に合うように、国産小麦、天然酵母(ホシノ天然酵母)、塩の3つだけの原料で製造。さらに小麦以外の穀粉や油・卵・牛乳・砂糖は使用せずに脂質を抑え、極めてシンプルな原材料にすることで、何方でも楽しめるように仕上げています。また、酵母の発酵促進には砂糖が必要ですが、砂糖や甘味料を使用していないため、通常よりも低温でじっくりと熟成。小麦ブラン独特の食感を解消するために、小麦の配合バランスも工夫しふんわりと食べやすく仕上げています。

風味豊かな小麦本来の味が楽しめる



風味が豊かなことが特徴である国産全粒粉が使用されています。
次ページ :  シンプルな材料なので、素材の香りとおいしさが際立ちます。ド… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ