サンドイッチ、どれが好き?【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第101回】
2025年3月18日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!毎日2~3万人もの方々にご参加いただいています。ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「サンドイッチ、どれが好き?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2人分)
食パン(8枚切り) 4枚
マヨネーズ 小さじ 4
粒マスタード 適量
スナップエンドウ 10本
<スクランブルエッグ>
卵 3個
ベーコン 2枚
牛乳 大さじ 3
ハチミツ 小さじ 1
塩 小さじ 1/3
コショウ 少々
バター 10g
【下準備】
1、スナップエンドウは両側の筋を引く。たっぷりの熱湯に分量外の塩少々を加えてスナップエンドウを入れ、ゆでてザルに上げる。

2、<スクランブルエッグ>の卵は溶きほぐす。ベーコンはみじん切りにする。
【作り方】
1、4枚の食パンの内側に、マヨネーズと粒マスタードをぬる。

2、<スクランブルエッグ>の材料をボウルに入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。
ハチミツは溶けにくいのでしっかり混ぜましょう。

3、フライパンにバターを入れ、強火にかける。(2)を流し入れ、火が通り周りがかたまってきたら、一気にかき混ぜて半熟の状態で火を止める。
余熱が入りすぎないように、火を止めたらコンロから外しましょう。

4、食パンの内側に1/4量の(3)を広げ、スナップエンドウを並べる。上に1/4量の(3)をかぶせ、もう1枚の食パンをマヨネーズをぬった面を下にしてかぶせる。もう一組を同様に作り、2つを重ねてラップできつく巻く。

5、(4)に軽く重しをのせ、10分くらい置く。ラップをしたまま半分に切る。ラップをはずし、器に盛る。
置いておく時間は調理時間に含みません。

【このレシピのポイント・コツ】
プチトマトなどを添えると彩りがきれいです。

E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「サンドイッチ、どれが好き?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:サンドイッチ、どれが好き?
・「サンドイッチ、どれが好き?」の結果は…
・1位 … 卵サンド 44%
・2位 カツサンド 18%
・3位 BLTサンド 15%
・4位 ハムチーズサンド 12%
・5位 ツナサンド 11%
※小数点以下四捨五入
37,798票
・2位 カツサンド 18%
・3位 BLTサンド 15%
・4位 ハムチーズサンド 12%
・5位 ツナサンド 11%
※小数点以下四捨五入
37,798票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチ【材料】(2人分)
食パン(8枚切り) 4枚
マヨネーズ 小さじ 4
粒マスタード 適量
スナップエンドウ 10本
<スクランブルエッグ>
卵 3個
ベーコン 2枚
牛乳 大さじ 3
ハチミツ 小さじ 1
塩 小さじ 1/3
コショウ 少々
バター 10g
【下準備】
1、スナップエンドウは両側の筋を引く。たっぷりの熱湯に分量外の塩少々を加えてスナップエンドウを入れ、ゆでてザルに上げる。
2、<スクランブルエッグ>の卵は溶きほぐす。ベーコンはみじん切りにする。
【作り方】
1、4枚の食パンの内側に、マヨネーズと粒マスタードをぬる。
2、<スクランブルエッグ>の材料をボウルに入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。
ハチミツは溶けにくいのでしっかり混ぜましょう。
3、フライパンにバターを入れ、強火にかける。(2)を流し入れ、火が通り周りがかたまってきたら、一気にかき混ぜて半熟の状態で火を止める。
余熱が入りすぎないように、火を止めたらコンロから外しましょう。
4、食パンの内側に1/4量の(3)を広げ、スナップエンドウを並べる。上に1/4量の(3)をかぶせ、もう1枚の食パンをマヨネーズをぬった面を下にしてかぶせる。もう一組を同様に作り、2つを重ねてラップできつく巻く。
5、(4)に軽く重しをのせ、10分くらい置く。ラップをしたまま半分に切る。ラップをはずし、器に盛る。
置いておく時間は調理時間に含みません。
【このレシピのポイント・コツ】
プチトマトなどを添えると彩りがきれいです。
- 「グリーンピース、好き?」<回答数14,987票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第565回】
- 「とうもろこし、好きな食べ方は?」<回答数40,121票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第571回】
- 「タコの好きな食べ方は?」<回答数21,024票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第559回】
- 「シラスを使った料理で好きなのは?」<回答数22,764票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第560回】
- 「作り置き、あると便利なのは?」<回答数16,678票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第564回】
食コラム記事ランキング
- 1 【今日の献立】2026年6月23日(火)「漬けて焼くだけ!ローストポーク」
- 2 梅雨明けに食べたい!トマトの冷製麺やみつきレシピ3選
- 3 夏のトマト、サラダだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
- 4 【今日の献立】2026年6月20日(土)「鶏肉のバルサミコソテー」
- 5 【今日の献立】2026年6月21日(日)「一年中楽しめる!そうめんのパッタイ風 やみつきに by保田 美幸さん」
- 6 「どんな蒸しパンが好き?」<回答数39,218票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第572回】
- 7 そうめんアレンジ8選!甘辛・ジャージャー・エスニックまで絶品レシピ集
- 8 【今日の献立】2026年6月26日(金)「トマトと貝柱の冷製パスタ」
- 9 フィンランド最古のベーカリーカフェ、Ekberg(エクベリ) 日本初の常設ベーカリーショップが伊勢丹新宿店にオープン
- 10 梅雨明け前に仕込みたい!ひんやり冷製スープ3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
黄金比のタレで!定番の豚肉の生姜焼き がおいしい!
ゲストさん 20:19
-
ミョウガとキュウリの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 20:07
-
サツマイモの塩きんぴら がおいしい!
ゲストさん 20:07
-
手作りの味にこだわったカレー 簡単レシピ by杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 19:39
-
豚肉とキャベツのオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 19:16
-
ニンジンの塩もみサラダ がおいしい!
ゲストさん 18:14
-
まるごとトマトのサッパリスープ がおいしい!
ゲストさん 17:17
-
まるごとトマトのサラダ がおいしい!
ゲストさん 17:17
-
手作りの味にこだわったカレー 簡単レシピ by杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 17:05
-
豆苗と卵のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 16:56
-
さっぱり!冷しゃぶ梅肉ソース がおいしい!
ゲストさん 16:49
-
和ポトフ風スープ がおいしい!
ゲストさん 13:05
-
簡単!豚の角煮 圧力鍋で失敗なし がおいしい!
ゲストさん 11:44
-
手作りの味にこだわったカレー 簡単レシピ by杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 11:41
-
豚肉のニンニクみそ焼き がおいしい!
ゲストさん 10:54









