愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 業界初!ありそうで無かった新たな博多名物「いか×明太子」の押し寿司を直営店2店舗で先行販売

業界初!ありそうで無かった新たな博多名物「いか×明太子」の押し寿司を直営店2店舗で先行販売

味の明太子ふくやは、いかと明太子を組み合わせた新たな博多新名物『イカす!めんたい寿司』を2023年12月23日から直営店2店舗(福岡空港店・博多デイトス売店)で先行販売いたします。

いかの甘味と明太子のぴりりとした辛味が合わさった絶妙な味わいいかと明太子を組み合わせた押し寿司の商品化は業界初。いかと酢飯との相性を考えた専用の粒明太子を使用し、いかの甘味と明太子のぴりりとした辛味が合わさった絶妙な味わいに仕上がっています。

旅行中の旅グルメとしてすぐに食べられる即食タイプと、ご自宅でも味わえる冷凍タイプの2種類をラインナップ。ありそうで無かった博多の新名物の登場です。

※業界初:明太子メーカーが販売する一般小売商品として。(当社調べ)

※先行販売:「即食タイプ」のみ。冷凍タイプは1月以降に順次販売開始。

<特徴とこだわり>

●明太子

いかと酢飯との相性を考えた粒明太子を新たに開発。通常の粒明太子に比べ粒立ち良く仕上がった押し寿司専用の明太子をたっぷりと使用しています。

●いか

いかは甘味が強いという特徴がある「やりいか」を使用。旨味を引き出し食べやすくするために、いかに切れ込みを入れる「隠し包丁」のひと手間もかけています。
次ページ :  ●味わい ごま油の風味と国産の大葉を使うことですっき… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ