切って混ぜるだけ…なのに絶品!「柿とカブと生ハムのサラダ」

 

お酒と料理と食べ歩きをこよなく愛する、食ブロガーのツレヅレハナコさん。
彼女が紹介した「桃モッツァレラ(内田真美さんのレシピ)」や「味噌バター白菜鍋(重信初江さんのレシピ)」は、ネットで大きな話題となりました。
そんなハナコさんが、夜遅く帰ってきて一杯やりたいとき、一人でもすぐに作れるとっておきのおつまみと常備菜のレシピを教えてくれる連載です。


(c)ツレヅレハナコ


食感が似ている柿とカブが意外なベストマッチ!誰にでも「特別なお店」ってありますよね。
いつ行っても居心地が良くて、何を食べても好みの味で、
何度でも通いたいし、好きな人を連れて行きたくなる店。
私にとっては、吉祥寺の居酒屋「おでん太郎」がまさにそれ。

吉祥寺に住んでいた13年間、毎日前を通っていたものの、
ずっと勇気が出ず入れなかったお店なんですけどね。
繁華街にあって、入り口には激シブのライト看板。
ひっそりとした暗い階段を降りなければ店の様子はわからない……。
でも!あるホロ酔い帰りの夜に「えいやっ」とひとりで入って本当によかった。
なんという居心地のよさ……なんたるピースフル空間!!!

いつもやさしい笑顔でニコニコ迎えてくれるおかみさんに、
シブいけど超感じがいいご主人。
次ページ :  カウンターには、おかみさんがつくった大鉢のおそうざいがズ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ