高コスパ!セブンのレアチーズデザートがさっぱり美味!

 


私たちの身近な存在であるコンビニには、おいしいスイーツがたくさん置かれていますよね。ケーキや大福、シュークリーム、プリンなど、種類が豊富でどれを買うか迷ってしまうほど。そんななかで最近筆者が見つけたスイーツが、お値段の割にとってもおいしかったのでご紹介します。

セブン-イレブンで発売されているレアチーズデザート

筆者は日ごろからよくいろんなコンビニに行っているのですが、先日、普段は入らないセブン-イレブンに寄ったところ、スイーツコーナーに大量に置かれていたのが、「レアチーズデザート」です。

画像の通り、四角い紙パッケージで、一見するとあまりスイーツ感はないのですが、商品名にはしっかりと「デザート」の文字が。1個あたり75gでカロリーは135kcal。お値段は税込み105円とスイーツのなかでも比較的安価な設定なので、思わず購入してしまいました。

レアチーズデザートには、クリームチーズ(30%)やレモン濃縮果汁などが使用されています。実際にひと口食べてみたところ、とてもなめらかな口あたりで、濃厚なチーズの風味のなかに、ほんのりレモンの酸味があり、なかなか美味!プレーンタイプのヨーグルトのような味わいに近いかもしれません。
次ページ :  しっかりとチーズの風味があるので、そのまま食べるだけでなく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月18日今日の献立

コクのあるあんを絡めたボリュームたっぷりのメインに、甘さを楽しむ副菜、舌触りを楽しむ汁物。ワクワクの献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ