【スタバ】「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は爽やかでやさしい魔女でした

 


10月31日は、ハロウィーンですよね。ここ数年、日本でも大盛り上がりのイベントになっていて、コンビニやカフェなどでもハロウィーンを意識した商品が発売されています。それは、人気コーヒーチェーンの「スターバックス」も同じ。新作フラペチーノが登場したんです!

「ハロウィンウィッチフラペチーノ」

スタバが新たに発売を開始したのが、「ハロウィンウィッチフラペチーノ」(税別590円)。10月18日に発売されたばかりの、新作フラペチーノです。

同商品は、魔女をモチーフにしていて、“アップルコンポートの赤とチョコレートの黒が、ミステリアスな雰囲気のフラペチーノ”とのこと。“ダークアップルチョコレート風味の魅惑的な味わい”で、カラメルクッキーが入っていて、食感も楽しめるのだとか。

意外と爽やか!

スタバの新作フラペチーノは基本的に“発売日に買いに行く派”の筆者は、今回も例に漏れず、初日にGET!さっそく飲んでみました。

と、その前に、まずその見た目。正直、赤×黒の組み合わせって、「おいしそう!」とはならないですよね…。なんだか毒々しいというか、いかにも“魔女”な、インパクトのある見た目で、「本当においしいの?」と思っていたのですが、いざ飲んでみると、リンゴの風味が強くて意外と爽やか!甘すぎず、スッキリとしているから、とても飲みやすい印象です。
次ページ :  チョコレートソースやココアパウダーのビターな風味もある…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月22日今日の献立

メインの牛タン丼はがっつり食べたい人にオススメです! 

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ