愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【プチっと鍋】坦々ごま鍋で作る「坦々麺」は絶品だった!

【プチっと鍋】坦々ごま鍋で作る「坦々麺」は絶品だった!


10月に入り気温が低い日も増え、お鍋がおいしい季節がやってきましたね。スーパーでも徐々に鍋つゆコーナーが拡大し始め、年々バリエーションも増えている印象です。今回は、2013年の発売以来人気を集め続けている、エバラ食品「プチっと鍋」シリーズの新商品をご紹介します!

1人でも大人数でも楽しめる大人気シリーズ

プチっと鍋といえば、1人分ずつポーション容器に入っているので、人数に合わせて作ることができるスグレモノ。1人で食べるお手軽鍋から、家族で食べるごちそう鍋まで、幅広いシーンで楽しむことができます。また、煮込み料理や炒め物など、色んな料理に応用できるというのも人気の理由のひとつ。そんなプチっと鍋シリーズに、今年新たに仲間入りしたのが「坦々ごま鍋」(税込303円)です。

じつは筆者もプチっと鍋シリーズの大ファンで、「キムチ鍋」を使ってキムチ炒飯を作ったり、「豆乳ごま鍋」を使って豆乳うどんを作ったりと、お鍋以外の料理にもよく活用しています。今回発売された「坦々ごま鍋」も「色んな料理に使えるに違いない!」ということで、さっそく購入して試してみました。

10分で完成!濃厚なごまの風味がたまらない

今回は「坦々ごま鍋」を使って、坦々麺を作ってみることに。
次ページ :  担々麺を一から自分で作ろうとすると、練りごまなど普段あまり… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ