鶏肉ごろごろ! セブンの「特製親子丼」がふわとろで感動

 


忙しくて料理をする時間や外食に出かける時間がないときなどに便利なのが、コンビニ弁当ですよね。ひとりランチにもピッタリだから、頻繁に食べている人も少なくないはず。そんなコンビニ弁当のなかで、最近「おいしい」と話題になっている商品があることをご存知?

セブン-イレブンの「特製親子丼」

その商品とは、2018年9月4日(火)よりセブン-イレブンで販売されている「特製親子丼」(税込450円)です。

商品情報ページによると、一つひとつ鉄鍋で、高温短時間で調理した特製の親子丼なのだとか。

そんな同商品がネット上では、「セブンの親子丼は毎日買ってしまうおいしさ」や「セブンの親子丼最強」「卵がふわとろになっていておいしい」「おいしすぎて感動する」など、絶賛する声が多数見受けられます。

そんなにおいしいと話題になっているなら食べてみたいと思うもの。そこでさっそくセブン-イレブンに行き商品を購入!

「特製親子丼」は、ご飯と具材が別々に分かれているタイプで、電子レンジで温めて食べます。また、具材にはタマネギと鶏肉、火の通った卵と黄身がひとつトッピングされていました。

電子レンジで加熱すると、黄身が割れて具材の全体に広がり、見るからにおいしそう!具材を国産米のご飯にかけて別添の刻み海苔と七味唐辛子をふってから食べてみると…。
次ページ :  お世辞抜きで本当にウマイ!割れた黄身がとろとろで、火の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月21日今日の献立

トビウオを塩焼きに! 山椒の香りが広がるモヤシ炒めを添えた、ヘルシーなメニューが勢揃い!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ