愛あるセレクトをしたいママのみかた

芋だらけ! ファミマの和ぱふぇは予想外のおいしさだった

 


8月もあと数日で終わり、秋の気配が近づいてきています。コンビニ各社でもきのこや芋など、秋の味覚を使用した商品を発売し始めていて、スイーツも“ほっこり系”が充実。ファミリーマートの新商品を食べてみたのでご紹介します。

芋クリームの下にはムースとゼリーが入っている

その新商品とは、2018年8月21日(火)から発売されている「お芋がのった和ぱふぇ」(税込298円)です。

ファミリーマートの商品情報ページによると“秋の季節感を味わえるお芋を使った和風ぱふぇです。2種類のサイズ違いのお芋と、アクセントに紫芋のクリームをトッピングしました”とのこと。

たしかに、黒いカップに入った和ぱふぇの上に、大きめにカットされた芋と小さめにカットされた芋がトッピングされています。さらに、紫の紅芋クリームと黄色のさつまいも(?)クリーム、つぶあんものっていて贅沢。

さっそく食べてみたところ、芋のホクホクとした味わいがおいしく、これぞ秋といった感じ。紅芋クリームとさつまいもクリームも異なる風味があり、つぶあんとの相性も完璧。ただし、正直、どれもけっこう甘め…。「もしかしたらこのスイーツは、甘党じゃなきゃつらいかも…」と、感じつつ食べ進めていたところ、芋やクリームの下から白い部分があらわれました。
次ページ :  どうやらこれは、ミルクムース。さらにミルクムースの下には、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月18日今日の献立

手軽に出来て、美味しい。炊飯器とオーブンにお任せの主食とデザート、あとはスープを作るだけの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ