愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【検証】無印良品の「“冷たい”インスタント麺」4種を食べ比べてみた

【検証】無印良品の「“冷たい”インスタント麺」4種を食べ比べてみた


夏が近づいて、気温も高くなってきた今日このごろ。冬場に大活躍だった“鍋”の出番は減り、むしろ冷たいものが食べたくなりますよね。

先日、用事があって無印良品で買い物をしていたところ、よさそうな商品を発見。4種類購入し、実際に食べ比べてみました!

今回のラインナップはこちら!

今回比較したのは、無印良品の「冷たいインスタント麺」。それぞれの詳細は、以下の通りです。(※価格はすべて税込)

(1)盛岡冷麺/225円
…コシの強い中太麺が特長。麺を茹でて、ほどよい酸味のあるスープと合わせるだけの、岩手県盛岡市の郷土料理です。

(2)北海道産小麦使用山形風冷やしラーメン/171円
…カツオの旨みと香味野菜の風味が利いたスープで食べる、冷たいラーメンです。麺は、二昼夜かけて乾燥させており、北海道産小麦使用。

(3)北海道産小麦使用冷やし担々麺/171円
…こちらも「山形風冷やしラーメン」と同様、二昼夜かけて乾燥させた、北海道産小麦使用の麺。ピリ辛のごまだれと絡めるだけで作ることができます。

(4)北海道産小麦使用冷やし炸醤(ジャージャー麺)/171円
…2、3と同様にこちらも北海道産小麦を使い、二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺。
次ページ :  コクのある味噌だれを絡めていただきます。 ママテナ編集部… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ