もりもり野菜をワンハンドで食べられるファミマ新商品とは?

 


暑さが増して薄着になり始めるいまの季節。気になるのは、自分自身のボディライン…。本格的な夏に向けて、カラダを整えはじめているママもいるはず。そんなとき、とくに気になるのは日ごろの食事内容ですよね。低カロリーで高たんぱくな食事や野菜をたっぷり摂るために、苦労することも…。でも、ファミリーマートの新商品なら、ワンハンドでOKなんです。

ラップスティックになったサラダチキン

その商品とは、ファミリーマートが2018年5月15日より発売した「ラップスティックサラダチキンバジルマヨ仕立て」(税込248円)。

ダイエットや筋力トレーニングをしている人に人気を博しているサラダチキン。でも、鶏肉のかたまりだけを食べるのってちょっとしんどかったりするんですよね。同商品は、そんなサラダチキンを野菜と一緒にトルティーヤで包んだもの。

具体的には、ほぐした蒸鶏、キャベツ、バジル風味ポテトサラダ、グリーンリーフ、紫キャベツ、にんじんなどの具材と、バジルソース、オリーブオイルなどを加えたソースで味付けしています。

実際に食べてみると、野菜のシャキシャキとした食感がとてもよく、蒸鶏の存在感もばっちり。さらに、バジルソースの風味豊かでさわやかな香りと味わいは、暑い日でもさっぱりいただけるおいしさがありました。
次ページ :  全体をトルティーヤで包んでいるし、野菜がたっぷり入っている…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月15日今日の献立

メインはホタテとイカの旨味がつまった炒め物。ご飯に合う3品です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ