カルディのトリュフらぁめんはおいしいけど具の用意を忘れないで

 


様々なコーヒーや輸入食品などを豊富に取り扱うカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)が好きというママは少なくないのでは?筆者も好きでたまに自分へのプチご褒美探しに立ち寄っているのですが、先日おいしそうなインスタント食品をみつけて、思わず購入しちゃいました。

白トリュフの香り豊かなインスタントラーメン

その商品とは、カルディオリジナルの「トリュフらぁめん」(税込170円)です。

白トリュフの香りにこだわったプレミアムラーメンは、鶏塩ベースのスープに、白トリュフオイルを別添えにしたもの。鶏塩ベースには、魚介や野菜のうまみがきいていて、白トリュフオイルは贅沢な香りが特徴。さらに、こだわりの寒干し麺を使用しており、麺もおいしそう。

では、さっそく作ってみましょう!作り方は、(1)鍋にお湯を沸かして麺を入れて約4分~4分30秒ほど茹でる(2)添付のスープを器に入れて、熱湯240mlを注ぎ、よく溶かす(3)茹であがった麺を器に入れる(4)別添の白トリュフオイルを回しかけたら完成。

できあがったものが上の画像ですが、ご覧の通り具は一切なく、麺とスープのみ。実際に食べてみると、白トリュフの香りも豊かですが、鶏塩ベースのスープに含まれている魚介のうまみが美味!全体的にさっぱり・あっさりとした印象ですが、スープの風味とうまみはしっかりあり、贅沢な味わい。
次ページ :  さらに、麺にもコシがありもっちりとした食感は、インスタント…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.