ほどよい甘さで大人向け? スタバの新作フラペチーノのお味は?

 


スターバックスコーヒーの人気商品であるフラペチーノ。最近では、イチゴをたっぷり使用した「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が売り切れになるほどの注目を集めていましたよね。そんなフラペチーノから新作が登場したので、さっそく飲んでみました。

エスプレッソ アフォガート フラペチーノは大人向け?

2018年5月9日より発売された「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」。フラペチーノといえば、冒頭で触れたようなストロベリーやマンゴーなどのフルーツを使用したジュース感覚のフレーバーが人気だったりしますが、今回発売されたものはエスプレッソフレーバーのフラペチーノです。

同社の商品ページによると、“ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいをお楽しみください。”とのこと。甘すぎずほろ苦い、大人のためのフラペチーノに仕上げているのだとか。

筆者も最寄りのスターバックスへ行き、実際に飲んでみたところ、確かにほろ苦い風味があり、そのあとにふんわりと甘さがやってくる味わい深い1杯でした。
次ページ :  エスプレッソの香りがよく、“大人向け”という表現にも納得。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月17日今日の献立

蒸し暑い夏の夜には、ピリっとパンチの効いたバンバンジーはいかが?食欲が出そうな中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.