愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 子どもでも食べやすいのはどれ? グミ9種の硬さを測定器で調べました

子どもでも食べやすいのはどれ? グミ9種の硬さを測定器で調べました


電車やバスなど、乗り物のなかでも気軽に食べることのできるグミは、子どものおやつにもピッタリですよね。でも、硬いグミを与えると、ちゃんと噛めるのか不安があるもの…。そこでここでは、測定器を使用して、グミの強度を比較してみました。

フォーステスターでグミの硬さを測定

グミの種類は数多くありますが、今回比較対象として用意したのは、スーパーやコンビニなどで購入できる以下の9種類です。

(1)「コグミ」(味覚糖・85g・148円)
小さめのグミで、「マスカット」「アップル」「オレンジ」「グレープ」の4種類の味が入っています。手で触るとやや柔らかめの印象。

(2)「コロロ」(味覚糖・48g・142円)
グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだもの。プチッと弾ける“くだもの食感”が特徴で、他のグミとは少し異なるタイプ。

(3)「果汁グミ」(明治・51g・108円)
ぶどうの形をした見た目もかわいらしいグミ。商品パッケージには、“心地よい弾力食感”と表記されていますが、硬さのほどは?

(4)「コーラアップ」(明治・100g・204円)
ハードグミのなかでは外すことのできない存在である「コーラアップ」。
次ページ :  コーラ好きの方なら、一度は食べたことがあるはず。 (5)… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ