【濃厚】コンビニで買えるゴディバドリンクは上品な甘さでした

 


リッチなチョコレートで有名なゴディバ。毎日のおやつにするには、ちょっとお値段が高めだけど、ママ友への手土産や自分へのご褒美としてたまに購入したりしますよね。そんなゴディバですが、実はコンビニで買えることをご存じですか?

ビターなダークチョコレートのチルドカップ飲料

その商品とは、森永乳業が2018年4月3日より全国のコンビニ限定で発売した「GODIVA ダークチョコレート」(税抜220円)。監修がゴディバというプレミアムなチョコレートドリンクです。

ゴディバの厳格な品質基準を満たしたクーベルチュールチョコレートを使用し、本物の味わいに仕上げているのだとか。

筆者はミニストップで購入し、実際に飲んでみたのですが、とにかくチョコレートが濃厚!ひと口飲むと、口のなかに奥深いチョコレートの風味が広がり、上品な甘さとビターな味わいを楽しめました。

チョコレートドリンクは、甘くなり過ぎる印象を持っていましたが、「GODIVA ダークチョコレート」は、甘すぎず、カカオ本来のおいしさを感じられて、かなり好印象です。

ネット上の声を見てみても、「ほどよいビターが絶妙」や「チョコレートが濃厚」など、やっぱりチョコレートのおいしさを絶賛する声がちらほら。
次ページ :  コンビニで購入するドリンクとしては、180mlで税別2…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.