淡いピンクで春先取り! セブンの「苺のなめらかレアチーズ」で春気分♪

 


疲れた時やちょっと嬉しいことがあった時など、ふいにスイーツが食べたくなることってありませんか?筆者は、家事や育児、仕事など何でもいいので、予定通りにうまくいった時に、自分への“プチご褒美”としてコンビニスイーツを買うことが習慣になっています。

コンビニは食べたいと思った時に、フラッと行けて、最近ではクオリティの高いスイーツがたくさんあるからつい通ってしまうんですよね…。先日もセブン-イレブンで色々と見て回っていたら、あるスイーツにビビッときて買っちゃいました。

先日発売されたばかりの新商品♪

それは、「苺のなめらかレアチーズ」というもの。レアチーズって、物によっては味が濃すぎたり、酸味が強すぎたりすることもあるので、じつはあまり得意ではなかったのですが、見た目がとっても春らしく、つい購入してしまいました。

しかも、3月6日に発売されたばかりの新商品というから、“新商品好き”な筆者は衝動を抑えられず…。

おうちに着いてから、セブン-イレブンのホームページにある新商品情報をのぞいてみたのですが、

「レアチーズに苺を組み合わせたスイーツです。プレーンタイプのレアチーズと、苺のレアチーズを組み合わせ、甘酸っぱく口どけのよい仕立てです。
次ページ :  苺ソースで描いた模様が華やかです」 とのこと。プレーンと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月22日今日の献立

サバのみそ煮に和え物2品を添えた、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ