振るだけでOK!超簡単に作れるタッパーアイスを作ってみた!

 


子どものおやつのために、クッキーやパンケーキを焼いたりしているママも多いはず。でも、お菓子作りが趣味でない限りはあまりレパートリーもなくて、いつもマンネリになりがち…。そんなときにオススメなのが、手作りアイスクリームなんです!「アイスってなんだか大変そう」と思うかもしれませんが、“ある”ものを使えばすごく簡単に作れます。

材料をタッパーに入れて振るだけで作れる!

その“ある”ものとは、普段みなさんが活用している保存容器のタッパー。いつもは、余った料理や食材を保存しているものですが、それを使って手間なくアイスクリームを作れるんです。

【材料】
・生クリーム…1パック
・砂糖…お好みの分量
・フルーツ…お好みの分量
・ビスケット…お好みの分量

【作り方】
1)タッパーに生クリームと砂糖を入れて、生クリームの液体っぽさがなくなるまでしっかり振る
2)タッパーにフルーツとビスケットを入れたら、再度振って中身を混ぜ合わせる
3)タッパーを冷凍庫に入れて1~2時間程度冷やす
4)タッパーを一度取り出して、中身を混ぜ合わせて再び冷凍庫で冷やしたら完成

【ポイント】
材料の分量に関しては、すべてお好みでOKだから面倒な作業はありません。
次ページ :  また、砂糖ではなくジャムを使ってもおいしく作れます。1の工…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月22日今日の献立

サバのみそ煮に和え物2品を添えた、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ