【青山・イタリアン】10年以上も愛され続けるイタリアンの名店

 

 
東京・青山にある「ドンチッチョ」は、いつ行っても多くの人でにぎわう大人気イタリアンの先駆け。こちらのお店を知ったきっかけは、7~8年前の雑誌の取材。おいしいものに精通したスタイリストさんが推薦してくれてリサーチに行ったところ、あまりのおいしさと肩肘張らないカジュアルな雰囲気に1度で大ファンに。当時は本当によく通っていましたが、つい先日、久しぶりに足を運んでみました!

4年ぶりに伺った「ドンチッチョ」は、お料理のおいしさや店内のにぎわいも昔のまま。ここに来たら絶対に食べておきたい、定番メニューをすべてオーダーしました。
スターターとしておすすめなのがルッコラサラダ。今回はブラッティーナチーズとミニトマトのカプレーゼと組み合わせていただきました。個人的に愛してやまないブラッティーナチーズですが、この日食べたものはものすごくクリーミーでまろやかな口当たり。ルッコラのほどよい苦味との相性は言うまでもなく抜群!ひとりでひと皿食べたくなるおいしさです。

続いて、当時から必ず食べていた魚介のフリットが登場。しっとり揚がった海老やイカにジューシーなレモンをたっぷりかけていただくんですが、フリットとは思えないほどの軽さ!サクサクの食感と魚介の旨みを味わっているうちに、あっという間にペロリです。
次ページ :  こちらではパスタも欠かせません!茄子とトマトの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.