3時のおやつを150円以下で♪ コンビニで楽しめる“もちぷにスイーツ”が今熱い!

 


最近、コンビニを中心に“もちぷにスイーツ”が人気なのをご存じでしょうか。おもちのようにもちもち、ぷにぷにした生地の中に様々な種類のクリームが詰まったお手軽スイーツです。今回は、コンビニでお手頃な値段で買える“もちぷにスイーツ”4つをご紹介!

●ローソン「もちぷよ(ミルククリーム)」

ローソンでは、「もちぷよ(ミルククリーム)」(80円)が発売中。白焼きのもちもち食感生地の中に、北海道牛乳を使用したコクと深みのあるミルククリームが包んである1品です。

生地は大き目で肉厚、そしてしっかりとした噛み応えがあります。ぷにぷにというより、しこしことした食感です。そして何といっても中に詰まっているミルククリーム!思いのほか生地の中にたっぷりと入っており、一口噛むとクリームが口の中に溢れだしました。とろっとろでまろやかな甘味が広がります。80円とは思えないクオリティで、1個で充分に満足感がありますよ♪

●ファミリーマート「ぷにほっぺ。(カスタードクリーム)」

その名のとおり、ほっぺのようにぷにぷにした食感が楽しめるスイーツ「ぷにほっぺ。」(100円)はファミリーマートから発売されているシリーズ。
次ページ :  パッケージがとても可愛いですよね。これまでにイチゴ、チョコ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ