愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【これはハマる】鍋キューブ2つの味をダブル使いしたら(私的に)日清カップヌードルの味と一致したミラクル【〆はやっぱり麺】

【これはハマる】鍋キューブ2つの味をダブル使いしたら(私的に)日清カップヌードルの味と一致したミラクル【〆はやっぱり麺】

寒い季節は鍋料理が定番ですが、いつも続くと飽きてしまう。特に小さなこどもがいるご家庭では、鍋ってあまり好評ではないんですよね。かく言う私も、野菜が苦手でして……。それはそれは、とても苦手でして……。でもその鍋の味が日清カップヌードルだったらどうでしょう?テンション上がること間違いなし。お正月で大勢が集まる機会も多いですし、鍋はそんな時にも簡単に作れておすすめの一品。おせちに飽きた時にもおすすめ!ぜひ挑戦してみてください。

目次 [開く][閉じる]

日清カップヌードルは世代を超えて愛される国民食



みんな大好き日清カップヌードル。その美味しさ『ノーボーダー、ノールール。』“誰からも愛されている”と言っても過言ではない存在のカップヌードルですが……。ある日の食事時間に鍋をしたら、その鍋のスープの味がカップヌードルのスープの味と完全に一致!(独断と偏見を察していただいた上で)偶然の産物ともいえるこのカップヌードル味の鍋、食べてみたいと思いませんか?そんなあなたにお届けする、日清カップヌードル味風鍋の作り方。CheckItOut☆

スープのベース作りは簡単! 鍋にポンと放り込むだけの鍋キューブ



まずはベースのスープ作り。用意するのはこちらのアイテム「鍋キューブ」です。
次ページ :  キューブ1個が1人分。180mlの水にポンと入れるだけで一… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ