とろ~り甘いフォンダンショコラもおまかせ!〔無印良品〕のお菓子作りキットを試してみた☆

 

バレンタインに作るお菓子はもうお決まりですか?まだの方は〔無地良品〕のお菓子作りキットがおすすめですよ!キットを使えば、材料の準備や計量など、手順が省けるのでラクにお菓子が作れます。失敗も少なくなるのでお菓子作り初心者でも安心♡今回は《自分で作るフォンダンショコラ》を使って実際に作ってみました!

中身はこんな感じ!



今回使うのは〔無印良品〕の《自分で作るフォンダンショコラ》。箱を開けると、中にはたくさんの袋が入っていました!チョコレート、ココアパウダー、ケーキ専用粉といった製菓材料のほかに、型となるカップとラッピング用品も入っていました☆キット1つで作るところからプレゼントするところまでカバーされているのはうれしいですよね。

いよいよお菓子作り開始☆

キットとは別にボール3つ(大1つ小2つ)、泡だて器(ハンドミキサーがある場合はハンドミキサー)、ゴムベラ、小さじ、お湯(60℃程度)、バター60g、砂糖40g、牛乳、卵2つを用意すれば準備は万端。バターと卵は室温に戻すので少し前に冷蔵庫出しておくといいですよ。それではいよいよフォンダンショコラ作り開始です!



まずは大きいボールにお湯(60℃程度)を入れ、その上に小さいボールを重ねて湯せんできる状態にします。
次ページ :  そこにチョコレートとココアパウダー、室温に戻したバター60…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ