《プッチンプリン》がハート型に♡限定プリンカッターをゲットしてハートを作ろう♪アレンジレシピもご紹介♡

 

今年のバレンタインに何を作るのかもう決まりましたか?忙しくて時間がないという方にもおすすめしたいのが《プッチンプリン》。バレンタインにプリン?と思った方もいるはず。でも、よーく見てみてください。実はこの《プッチンプリン》、3つのハートからできているんですよ。今年のバレンタインは家族や恋人とハートを分け合って食べてみるのもすてきかもしれません♪

プッチンプリンはハートでできている♡

昔からみんなに愛されている《プッチンプリン》。実は3つのハートからできているんですよ♡みなさんお気付きでしたか?その方法は、プッチンした後に3等分するだけ!これなら忙しい方でも、手軽にバレンタインを楽しめそうです♪



さっそく作ってみた♪

今回用意したのはこちら▼



専用オリジナルカッターは、一部店舗で《プッチンプリン》を購入した方がもらえるそう!このカッターがなくてもナイフで3等分すれば簡単にハートが作れちゃいますよね♪

(1)プッチンする



平らなお皿にプッチンします。ワクワク、ドキドキする瞬間ですよね♪

(2)プリンのくぼみに合わせてカッターで上からカット



カッターの切れ目とプリンのくぼみをしっかり合わせて、上からそっとカッターを押し付けていきます。
次ページ :  (3)カッターをそっと抜いたらできあがり …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月18日今日の献立

手が込んで見えるけど、実は手軽に作ることができる和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.