地元の人は知っている⁉︎大人気〔ペリカン〕のパンを確実にゲットする裏ワザ教えます

 

今やその人気は全国区となった東京都台東区寿のパン店〔ペリカン〕。創業以来、ロールパンと食パン、バンズのみを作りつづけ、お店の前には開店する8時になると焼きあがったパンを求め続々とお客さんが集まり始めます。確実に手に入れるには予約が必須ですが、近所の人たちは別の方法でペリカンのパンを買っているのです。そんな手に入れにくい人気のパンの知っておきたい、裏ワザをご紹介しましょう。



一度は本店でズラリと並ぶパンの棚をチェックしてみよう



〔ペリカン〕の創業は1949(昭和17)年。もともと喫茶店やミルクホールを経営していた初代店主が、本当においしいと思えるパンを提供したい、とパン作りをスタートさせたことから〔ペリカン〕の歴史は始まります。



ぎゅっと詰まった中身に、もっちりさっくり、ふわふわ……でとってもおいしい〔ペリカン〕のパン。お店の棚には予約のパンが毎日ぎっしりと並んでいます。

ズラリと並ぶパン棚は圧巻の一言。一度はぜひパン棚を見がてら本店へ足を運んでみてください。もちろん予約をした上で、ですよ。

二度目からは裏ワザで〔ペリカン〕をゲット!精肉店〔さがみ屋〕



〔ペリカン〕のパンのおいしさにすっかり虜になってしまったら、二度目はこんな方法で購入してみてはいかがでしょうか。
次ページ :  実は〔ペリカン〕のパンは台東区内のいろいろなお店で販売…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.