カカオの魅力再発見。世界が認めたショコラに出合える秘密基地

 

感性を刺激する。遊び心溢れるショコラティエ


兵庫・三田にあるショコラトリー「ROZILLA(ロジラ)」。木や土や石が調和した外観は、知らなかったらお店と分からず通り過ぎてしまうような、まさに秘密基地といった雰囲気。

店中に入り洞窟のような細い通路を抜けると、高い天井や波打つ壁といった遊び心溢れる空間が広がります。そして宝石のようにずらりとショコラの並んだショーケース。訪れるだけで心が躍るような空間がそこにあります。

大人が本気でつくった秘密基地


このお店は世界が認めるショコラティエ・小山進氏の生み出すショコラを店頭で購入できる場所として2013年にスタートしました。

コンセプトは「大人の秘密基地」です。大人たちが遊びに真剣だった子どもの頃のように、モノづくりに真剣に向き合い、遊び心をいかんなく発揮し、本気でつくった秘密基地。それを見た子供たちに、「本物とはこういうものだ」と頭の片隅に記憶してほしいという願いが込められています。

遊び心溢れるお店の雰囲気は、各分野のプロの知恵と技術を集結し生み出されたもの。良いと思うことは全て取り入れようという小山氏の思いこそが、こちらのお店の大きな魅力です。
次ページ :  尽きぬカカオへの探求心の塊「SUSUMU KOYAM…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月22日今日の献立

豚ひき肉で作るミートボールをおしゃれなソースで仕上げます。色鮮やかな生野菜の副菜を添えた洋食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.