愛あるセレクトをしたいママのみかた

一度食べれば癖になる。老舗のビーカープリン専門店

 

カップからツルンと抜ける“抜け感”とやさしい味わいを楽しめるプリン。子どもの頃にハマった人も多いはず。今回ご紹介する、神奈川・葉山「マーロウ」のプリンも、ツルンとした抜け感と本格的な味を楽しめるプリン専門店です。ゼラチンを使わず良質な素材のみで作ったプリンは、濃厚でなめらかなのど越しがクセになってしまいます。一度食べるとあなたも、「また食べたい」と思うはずです。

目次 [開く][閉じる]

店名の由来は探偵小説 プリン専門店「マーロウ」

1984年創業のレストラン「マーロウ秋谷本店」で提供していたプリンが好評となり、2004年に神奈川・葉山初のビーカー入りプリン専門店としてオープンしたのが「プリンショップ&カフェ マーロウ 葉山店」です。店名の由来は、社長が好きなアメリカの探偵小説「フィリップ・マーロウ」から。厳選した素材と手づくりにこだわった、創業より変わらない素朴な味のプリンを堪能できます。「マーロウ」では、北海道から届く新鮮な牛乳、質の良い食菜卵、香り豊かなバニラビーンズを使った本物のプリンの味を楽しめます。カラメルも、砂糖を焦がしてつくった本物の味。オーブンで焼き上げ卵のちからだけで固めたプリンはしっかりとした食べごたえがあります。
次ページ :  ゼラチンなどで冷やし固めた普通のプリンにはない美味しさをぜ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月4日今日の献立

春に食べたいキャベツのオイル仕立てのスパゲティー。副菜のトマト煮やデザートを組み合わせおしゃれな夕食に。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ