焼き立てフォカッチャとコーヒーと私。居心地の良いブックカフェ

 

シンプルな白が心地よい空間を作るカフェ


都心から少し離れた兵庫・阪神花隈駅近くの一角にある「cafe yom pan(カフェヨムパン)」。シンプルな真っ白の外観に赤い椅子の看板がよく映えます。

店内も白色と木の質感が調和する素朴で優しい雰囲気。雑誌や文庫本などが並ぶ本棚から気になる本を選んで席に戻れば、そこがまるで自分の部屋のようにリラックスしてゆったりとした時間を楽しめます。

本を読みながらリラックス。足を伸ばせる個室も


「居心地のいい場所でお気に入りのパンと本を楽しめるように」との想いから名付けられた「cafe yom pan」は2012年3月にオープン。
2階には1人でも利用しやすいカウンター席とテーブル席、3階には靴を脱いでゆっくりと足を伸ばせるリビングタイプの個室があり、それぞれが居心地良く過ごせるようになっています。お子様連れの方は個室でのんびりと、また女性のお一人様がカウンターで読書をしていることも多いそう。

香ばしく焼き上げたフォカッチャサンドはコーヒーとも相性バツグン


モーニングでいただける「フォカッチャサンド」は2種類の具が選べるカフェ自慢のおすすめメニュー。
「豆ツナサンド」はおいしくてヘルシーと女性に大人気。
次ページ :  香ばしく焼き上げたフォカッチャとたっぷり入った豆の歯ごたえ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.