手作りお菓子でくつろいで。素朴なインド製紅茶専門カフェ

 

ウッドテイストが落ち着くカフェでほっこり時間


大阪・谷町四丁目にある「Tea Room 森のらくだ」はウッドテイストの外観が特徴的なカフェ。紅茶ポットをかたどった看板や、重ねられた紅茶の木箱が目印です。

外観同様、店内も木材をメインにした明るくかわいらしい雰囲気です。ソファのテーブル席が2つとカウンター席があり、こぢんまりとしています。

壁にかけられた大きな絵も印象的。シンプルながらもラブリーな雰囲気で、女子にぴったりのお店となっています。

厳選紅茶と手作りのお菓子を楽しむことができるお店


コンセプトは、「オークションで落札した厳選紅茶と手作りのお菓子を楽しむことができるお店」。紅茶の美味しさを楽しんでほしいという店主の願いがこめられています。

店内に飾ってある絵は、パウル・クレーの「リズミカルな森のらくだ」。店主の大好きな作品で、店名の由来にもなっています。インテリアはこの絵の雰囲気に合うように仕上げたそう。

自慢の紅茶とスイーツで癒しのひととき


このカフェでぜひ味わってほしいのが「アッサムミルクティー」。牛乳と水で茶葉を煮出しているため、しっかりとした紅茶の味わいやコクを楽しむことができます。
次ページ :  こだわりの味を確かめてみてください。 一緒に食べたいスイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ