挽き立ての幸せな香り。究極のハンドクラフトコーヒー

 

蔵前でハンドクラフトコーヒーを楽しめるお店


多くの観光客でにぎわう東京・浅草からほど近い蔵前。「SUNSHINE STATE ESPRESSO(サンシャインステイトエスプレッソ)本所本店」では、こだわりのハンドクラフトコーヒーが楽しめます。

大きなガラス戸に木のフレームがオシャレな外観。店内のショーケースには世界各国から集められたコーヒー豆がずらりと並びます。

色使いが鮮やかで幻想的な壁画にも注目。コーヒーを知り尽くした店主が提供する珠玉の1杯を、ゆったりと楽しめる空間です。

お店の始まりはエスプレッソ専門の移動カフェ


お店の始まりは2010年2月のこと。創立当初は、エスプレッソ専門の移動カフェでした。

創業から2年ほどで、他県からわざわざ飲みにくる人が出るほどの人気店に成長。そのころから、使用するコーヒーを自家焙煎にチェンジしました。

続いて卸売りも開始し、現在の場所に店舗を開設して現在に至ります。東日本大震災の復興支援にも注力していていて、冬季には福島県のだいらくスキー場でも営業しています。

こだわりのコーヒー豆をお好みの抽出方法で


豊富なコーヒー豆が並ぶお店では、バリスタが1杯ずつていねいに淹れるコーヒーを楽しめます。
次ページ :  単一産地のものが10種類ほど、ブレンドが4種類というライン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.