エキゾチックなペルシャ料理!あなたはもう味わいましたか?

 

現地で買い付けたペルシャ絨毯や装飾品が彩る店内


東京・高円寺にある「BolBol(ボルボル)」は、商店街の一角にお店を構えるペルシャ料理店。エキゾチックな雰囲気たっぷりのエントランスが印象的です。内装には、現地で買い付けたという鮮やかなペルシャ絨毯や装飾品が至る所に飾られ、店主のこだわりが感じられる空間となっています。

テーブル席が35席用意されたゆったりとした店内は、貸し切りも可能。ランチからパーティーまで、さまざまなシーンで利用できるのも魅力です。

イラン出身のオーナーシェフが作る本格ペルシャ料理


オーナー兼シェフを務めるのは、イラン出身のホセイン・ボルボル氏。店名の「BolBol」は、店主の名前から付けられています。

日本の人たちにペルシャの伝統料理を通して、国の文化も知ってもらいたいと2004年の5月にこのお店をオープンさせました。本場の味が手軽に味わえると評判を呼び、お店には多くの人が訪れています。

お肉を使わないヘルシーメニュー「ミザバセミ」


お店で提供している数あるメニューのなかでも、店主おすすめなのが「ミザバセミ」。お肉を一切使っていないベジタリアンメニューなので、健康志向の人や女性にも人気です。
次ページ :  同じお皿に添えられたトマトやピクルスも、さっぱりとおい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.