大阪のソウルフードを満喫! 音楽と食が融合した話題の居酒屋へ

 

インパクト抜群!難波の居酒屋「大阪ジャマイカ」


大阪・難波でひときわ存在感を放っている居酒屋「大阪ジャマイカ」。インパクトのある店名は、大阪人の心をこれでもかといわんばかりにくすぐってくれます。お店の外には「たこ焼」とシンプルに書かれたのれんがかけられ、店内にはDJブースも。

食と音楽の融合をコンセプトにお店をオープン


“食と音楽の融合型たこ焼き居酒屋”という、大阪ならではの新ジャンルを打ち出した大阪ジャマイカ。いい味・いい音・いいお店という3拍子を揃えたいという思いから、このお店がオープンしました。

外にも中にもストリート的なイメージを演出したという店長の言葉通り、他のお店とは一線を画するユニークな雰囲気が魅力。ノリでつけたという店名も、インパクト大です。

看板メニューはトロトロの食感がたまらないたこ焼き


先端を鋭く尖らせた竹の筒でクルクルと焼き上げられたたこ焼きは、表面カリカリ・中はトロトロと最高の焼き上がりになっています。

味は定番の「ソース(6コ390円、10コ630円、12コ750円)」や「明太子クリーム(6コ480円、10コ790円、12コ930円)」、「ねぎ塩レモン(6コ480円、10コ790円、12コ930円)」など計8種類。
次ページ :  竹筒を半分にカットした器に盛られて、テーブルまで運ばれ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月19日今日の献立

カツオはトマトソース、ジャガイモはマスタードを使って洋風に仕上げたメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ