愛あるセレクトをしたいママのみかた

食育になる手づくりキットで、 つくって食べる喜びを感じよう!

 

食の体験キットを使って、いつも食べているあの食品を自分でつくってみよう。材料を見て、触って、つくってみたら、大発見があるかもしれない。何より自分でつくるととってもおいしい!– CONTENTS –#1 老舗伝統の味をお家で「かまぼこづくり」#2 毎日の食卓に欠かせない「味噌づくり」#3 ねり玉でつくるから簡単!「そば打ち」#4 日本の食文化を学ぶ「うどんづくり」#5 長~く出るのが楽しい!「ソーセージづくり」#1 老舗伝統の味をお家で
かまぼこづくり

目次 [開く][閉じる]

KIT #1

『鈴廣』の
かまぼこ手づくり体験キット

天然の魚を主原料とし、化学調味料は一切不使用のかまぼこを提供する『鈴廣』。体験キットにも製品と同じすり身が使われており、解凍すると新鮮で爽やかな魚の香りが漂う。キットには竹べらも入っていて、かまぼこの形にすり身を板につける作業は、職人さん気分を味わえちゃう! 板つけしたすり身を蒸したら、プリっと食感のかまぼこができあがり。2個つくれるのも嬉しい。
すり身をかまぼこ板にのせていく作業は、きれいな形をつくるのがなかなか難しい!かまぼこ手づくり体験キット ¥2,970鈴廣かまぼこ株式会社
#2 毎日の食卓に欠かせない味噌づくり

KIT #2

『五味醤油』の
手前みそキット

味噌、醤油の製造をはじめて150余年『五味醤油』の米味噌をお家で手軽につくれちゃう体験キット。
次ページ :  材料は全て計量してあるので、味噌づくりが初めての親子でも安…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ